
機械学習がんばるぞい

自己紹介

新卒一年目が終わろうとしてるエンジニア職

来年からAIやりたいよなぁ!?って言われたので、やることになりました。

ということで、今日からしばらくがんばるぞい。

 

経歴としては大学はずっとゴロゴロして、何も理解しないままDeep Learningとタイトルに含む論文を提出して修士を終えました。

その時使ってたPylearn2は闇に葬られました。使いにくかったからね、仕方ないね。

本当に何も理解していないので、これからやっていく所存であります。

 

とりあえず今日から「ゼロから作るDeepLearning」なる本をよく見かけたのでやってみてます。

続編では、タイトルの初めにRe:って付けてくれたらもっと売れると思います。

 

大学数学がほぼ理解出来なかった似非理系が頑張るところを見せていけたらいいなぁ。

そして、似非理系の仲間がこの通りやったら、いけるやんけ!みたいな道が作れるよう頑張っていこうと思います。

はてなとか書いたことないので、これがちゃんと書けてるかもわからないです。HTMLとかは面倒なので触りません。

 

目指すはロボノの神代フラウちゃんのようなスーパーエンジニアです。単純に好きなだけです。かわいい。

 

じゃあ勉強に戻ります…今80Pくらいです。

まだほぼ数式出てこなくて平和だよ。誤差逆伝播法に行きたくないよ。